*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日はドリームカップ2013にいってまいりました!



同じ道場の先輩が2名と、師匠のところでお世話になっている方が出場されるとのことで、「こりゃ〜見逃すわけにはいかん!!!」ということで。

型試合って、まじまじとずっとこんなに長くシニアの部門などを見た事がなかったのですが、やっぱり型って本当に様々・・・・
やる人によって全然解釈が違ったり、いろいろと違いってあるんだな〜と実感。


・・・なにより自分も練習したくなってきました。。。。。
そばで子供さんが、同じように型試合の間、通路で型を練習していたんだけど、おんなじレベルかも^^;


組手の試合の方はもう、先輩方の応援(と撮影)!

やっぱり稽古されてた結果をぶつける場ってすごい迫力だと思います。



今日、他の試合をずっと観ていて思いました。
空手の試合って「御祓い」に似てる・・・・って。
うまく説明できないんだけど、師匠が空手をやれって言っている意味。
もちろん、御祓いに似てるからだけじゃなく様々なことが含まれてると思うのですが、体力つけるとか、精神を鍛えるとか、頭で理解する以上になんだかふっと「腑に落ちた」気が。

・・・・こりゃ私には必要だ。いやまじで。
・・・・・・・・・・ちゃーんと通えるように早く環境を整備しなければ。。。。。。





大人になって、ここまで緊張する舞台ってなかなかありません。
それこそ、趣味でこういうことをしない限り、難しいかも。
もちろん、仕事でも緊張する場面やここ一番!!!っていうときもあるかもしれないけれども、身体を張って全身でぶつかるわけではないですし。
(ってかそんなことしたらお客さんドン引きするよね、普通。)

頭だけじゃなくて、身体でぶつかるってこと。

これを身体で知っていれば、逆に頭を使って全身全霊で(拳無しで)ぶつかるって事ができる気がします。
その反対に、頭で一生懸命ぶつかることを知っていても、身体でぶつかることはやらなければ想像の域をでない。

この差って、案外大きいんだな〜と思ったのでした。

DSC_5579.png




┌─────────────────────────────
│今月のお祈りの日は8月24日(土曜日)です。     
│ 詳細はこちらへ                     
│ http://www.spiritual-shino.com/oinorinohi.html
└─────────────────────────────


お問合せ・ご相談はこちらへ
http://www.spiritual-shino.com

月曜日は気療の日。
頭痛、腰痛、肩凝りその他でお悩みの方は
是非ご相談下さい。
http://www.spiritual-shino.com/rakando.html

腕輪念珠の販売いたします。
詳細はこちらへ
http://www.spiritual-shino.com/powerstone.html






日曜日の試合、結局は1回戦負けでした・・・

なんだか、あれだけ練習したのに・・・なんて思わなくもないですが、自分で力が入り過ぎて全く手も足も動きませんでした。
再延長戦になってしまったときには正直、心の中で「まだやるの・・・??」なんて思ってしまったりして。


自分で想像している以上に緊張してるんですね!!
自分でがんじがらめにして、手にも足にもものすごく重い重りをつけたようになってしまって。
もっと手や足、出せるかと思いきや。。。。

ほぼ、壁のようにつったって、前に進むだけだった気がします。
(それって…空手じゃないよね^^;)


うーむ。
もっともっと稽古しなければです。


でもとっても良い経験になりました!!!!

【今日の一言!(12月6日)《霊視》詩乃】
自分のやりたいことを思いきりやりましょう。
時としてそれは人から非難されることも在るかもしれないけれども。
自分自身にとって大事なことならば突き進むことも大切です。
自分自身にもっと我侭になってもいいかもしれません。

11_lust.jpg


とうとう明日に迫った試合!

これで野菜だけ生活ともおさらばですっ!
(体重制限の為の減量・・・)


でも大分サイズダウンもしたので、結婚前に体形がもどりつつあるので、このまんまもう少しダイエットは続けてもいいかなぁって思うのですが・・・^^;


体力も消耗しないようにあんまりハードな運動はしないように過ごしていたので
思いっきり動けるのもちょっと楽しみ。


・・・・それ以上に緊張で固まらないかどうかが心配ですが^^;



思いっきりやってきたいと思います!


【今日の一言!(12月3日)《霊視》詩乃】
無気力になったとき。何にもやりたくないとき。
そんなときもよくあること。
でもそれってもしかしたらいろいろな影響を受け過ぎて被っているだけかもしれません。
そういうときには刺激物をとったり、体を動かしたり、塩風呂にはいってみたりしてみましょう!
自分では「しょうがない」と思っている状態も案外すっきりして動けるようになるかもしれません。

8_cups.jpg


機能は空手の稽古。
もちろん、普段の稽古は普通に終わったけれどもその後、自主練をしています。

昨日は軽く組み手の練習を・・・

その前にビッグミットでヘトヘトになっていたのも在るのだけれども、過呼吸を起こしてしまった><

ラップを口とか鼻とかにされたみたいな感じでいくら声をだしても息が吐けない。。。

過呼吸って精神的なものからなるのだそうなのだけど、この年になって過呼吸って・・・^^;

これが実際の試合だったらと思うとぞっとします><



うーむ・・・・もっともっと組み手に慣れなければです!!!




【今日の一言!(10月26日)《霊視》詩乃】
自分の嫌なことでも苦しいことでも、ちゃんと乗り越えれば先が開けてくるはず!
目線は苦しいことではなくて、その先のなりたい自分を見つめましょう。

19_sun.jpg





昨日は空手の稽古。
今日もそれでちょっとクタクタぎみですが^^;

とうとう・・・・試合の申し込みをしてしまいました。
今年中に出られるのって残りわずかで。
ちょうど良いタイミングのものがあって。
だったら!!!と。


勢い良くいってみたものの、家に帰ってきてから「とうとう申し込んじゃった・・・」とがく然!

当然出る気は満々なので後悔はしてないのですけど、やっぱり今のままじゃ到底ノサレテ終わってしまう。

だからきっちりやるしかないのだが・・・


取りあえず、毎朝。。。というか毎日走ろうかと。
近所の馬事公苑まで。
馬見られるし、運動不足解消だしダイエットになるし!!
試合に向けてもちょとだけ体重落とさないといけないので^^;



今日もこれからいってきます。。。。。


昔、中学生のころはマラソン大会ブービー賞、、、、
高校の時のマラソン大会は時間が足りずに回収。。。。
された気がする。


運動の部類では一番の不得意科目(って運動全般だけど)。

とりあえず、がんばりまっす!!


【今日の一言!(10月12日)《霊視》詩乃】
周りに影響されないで、自分自身を保つって実はとっても気合いがいることかも。
でも流されてばかりでは、自分の思い通りの人生,自分の幸せな人生なんて
いつまでたっても歩めないのだと思います。
ちゃんと自分で決めて、自分で進む。
それって幸せを掴む為の本当に基本なのかも。。。。と思います。

9_wands.jpg


○詩乃○

Author:○詩乃○
スピリチュアルカウンセリングをしている、詩乃です。
霊視鑑定によるメール相談、面談をお受けしています。
HP:http://www.spiritual-shino.com
Twitterはこちら
皆様の様々なお悩みについて、あらゆる角度から
分析した上で、霊視を用いながら解決する
お手伝いをしています。

どんな問題でも必ず解決する方法はあります。
時には辛いお話、聞きたくないであろうことも敢えて申し上げます。
なぜなら、そこが問題を解決する大事なポイントだからです。
問題から目を背けずまっすぐに見つめ、
解決しようとする事で必ず光が見えてきます。
希望を捨てずあきらめないでまずはご相談ください。

 
QRコード