*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

やっと掃除行も一段落してきました。
明日のゴミ回収で一通りのものは捨て終わりました。
このところ、ものすごい量の不用品が出ました。
もともと前回の引っ越しでだいぶ捨てていましたし、
他のお家よりはモノはかなり少ない方だと思うのですが。。。
でも、使わないものって結構あるものです。

それぞれ仕舞っていたのですけれども、結局使わないもの、余分なものも
すべて処分すると案外、さっぱりします。
自分が把握できていないものがないので、逆に無駄な買い物が減らせると思います。

こういうときには「もったいない」という言葉、禁句ですね。^^;
世情に反しているかもしれませんが、「もったいない」ととっておくことで、
どれだけの空間が「もったいない」か。
それをとても考える時間となりました。

自分の生活する空間を整理することで、自分の頭の思考もだいぶ整理されてきた気がします。

「今はわからないけど、いつかわかるようになるだろう」とぶら下げておいたことも、
ぱたぱたとドミノを倒すように繋がっていったり。
目の前に答えがあったことに気がついたりします。


家を清潔に保つ、掃除するということはとても重要ですが、
片付ける、整理するということもとても大事だと、改めて思いました。
日々の生活の中で「とりあえず」とか「今だけ」なんて言う言葉で
整理を先延ばしにすると、結局自分自身が整理できてない状態だったり。

どんなにチリ一つ落ちていない家だとしても、雑然としていると
それだけで心に乱れが生じる気がします。。。。。



やっぱりきっちりとそういう時間を意識して持つこと、大切だと思います。



バナー



○詩乃○

Author:○詩乃○
スピリチュアルカウンセリングをしている、詩乃です。
霊視鑑定によるメール相談、面談をお受けしています。
HP:http://www.spiritual-shino.com
Twitterはこちら
皆様の様々なお悩みについて、あらゆる角度から
分析した上で、霊視を用いながら解決する
お手伝いをしています。

どんな問題でも必ず解決する方法はあります。
時には辛いお話、聞きたくないであろうことも敢えて申し上げます。
なぜなら、そこが問題を解決する大事なポイントだからです。
問題から目を背けずまっすぐに見つめ、
解決しようとする事で必ず光が見えてきます。
希望を捨てずあきらめないでまずはご相談ください。

 
QRコード