*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

人と付き合うときって1番何を大切にしていますか?
うそをつかないこと?
それとも、約束を守ること?
誠意をもって付き合うこと?

・・・人それぞれあると思います。


でも、根本的に人を信用できないと、やっぱりどうしても人と付き合う動機が「自分のため」になってしまう気がします。
それが正しいとか、間違っているとかではなくて。

人と付き合うのって、自分のためでもいいのですけど。。。。

なんだかそれだけではちょっと寂しい気がします。


自分のことが大事なのはみんな一緒。
でも同じくらい相手を大事にできるといいですよね。
案外、自分以上に相手を大事にしている!なんて思っていても、本当にじーーーーっと自分を覗いてみると違ってたりします。
「自分はこういう人間だ」なんて単なる思い込みだったりして。
本当に何を感じて、何を考えているのか、おためごかしや建前なんて捨てちゃって、じっくりみてみると意外な発見があるかもしれません。
でもそういうところが人と付き合うとき、人間関係を築くときの障害になっていることも。



人とまっすぐ付き合おうとするときに1番大事なのって、自分自身が自分にまっすぐであることかもしれません。






○詩乃○

Author:○詩乃○
スピリチュアルカウンセリングをしている、詩乃です。
霊視鑑定によるメール相談、面談をお受けしています。
HP:http://www.spiritual-shino.com
Twitterはこちら
皆様の様々なお悩みについて、あらゆる角度から
分析した上で、霊視を用いながら解決する
お手伝いをしています。

どんな問題でも必ず解決する方法はあります。
時には辛いお話、聞きたくないであろうことも敢えて申し上げます。
なぜなら、そこが問題を解決する大事なポイントだからです。
問題から目を背けずまっすぐに見つめ、
解決しようとする事で必ず光が見えてきます。
希望を捨てずあきらめないでまずはご相談ください。

 
QRコード