*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

※今日の一言は一番下に掲載してあります!

人の名前って本当にたくさんありますね。
名は体を表すではないですが、名前から伝わってくるものってたくさんあります。
最近、人のお名前と漢字を確認する機会があってたくさんのお名前を見ていて本当にそう思いました。


私の「詩乃」という名前は父が私が生まれた当時、詩を作るのにハマっていた+母が「乃」のつく名前がいいということで・・・父が通勤バスの中で思いついたそうです。
普通、「こんな子になってほしい」などの気持ちが込められてたりするのでしょうけど^^;
小学校の時に自分の名前の由来を調べてくるというのを授業でやったとき、両親に聞いたら一言、
「字が綺麗だから」だけでした。
ま。いいんですけどね。

中学生くらいになると国語の先生によく褒められましたので悪い気持ちはしなかったです。
(私が決めたわけじゃないんだけどね^^;)
でも、小さい頃は「子」がつく名前が女の子らしくていいな・・・なんてあこがれたっけ。
見た目、男の子と間違われてたので余計そう思ったのかもしれません。


自分の名前が好きだなって思えるようになったのはやっぱりある程度大きくなってからでした。



これが私自身を表すある種の記号なんだと思うと不思議な感じがします。


やはりその名前を名乗っていることで、名前からも影響をうけるってことあるだろうなと思います。
結婚して姓が変わるとやっぱり私自身も影響があったと感じますし。
下の名前も変わると影響も変わってくると思います。
だからこそ、その為に改名されたり、名乗り方を変えるっていうのも頷けます。





自分の名前、普段何気なく使っていますが、今一度じっくり見つめてみてはいかがでしょうか?^^


【今日の一言!(8月31日)《霊視》詩乃】

今手掛けていることを頑張って進めていきましょう!
必要なものは自然と集まってきます。
うまくいかないことを嘆くのではなく、どうやったらうまくいくかを
考えて行きましょう!

9_disks.jpg

ご相談・お問合せはこちらへ
スピリチュアルカウンセリング 詩乃



○詩乃○

Author:○詩乃○
スピリチュアルカウンセリングをしている、詩乃です。
霊視鑑定によるメール相談、面談をお受けしています。
HP:http://www.spiritual-shino.com
Twitterはこちら
皆様の様々なお悩みについて、あらゆる角度から
分析した上で、霊視を用いながら解決する
お手伝いをしています。

どんな問題でも必ず解決する方法はあります。
時には辛いお話、聞きたくないであろうことも敢えて申し上げます。
なぜなら、そこが問題を解決する大事なポイントだからです。
問題から目を背けずまっすぐに見つめ、
解決しようとする事で必ず光が見えてきます。
希望を捨てずあきらめないでまずはご相談ください。

 
QRコード