FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は空手
本当はちゃんと時間通りに行きたかったのだけど、いつもより帰るのが遅くなってしまい、家事をこなして気がつくともう9時!
とりあえず、一時間でもと行ってきました。
ミットから入り、あとスパーリングをやったのですが、まだまだいまいち。
やっぱり最初からでないとだめだなぁ。。。と反省です。

私の今の課題はミットでできることをスパーリングでもやる。
受け返しでできることをスパーリングでもやる。

でもいざ人を目の前にするとテンパってしまうのか、練習してたことがすっと抜けてしまいます。
まだまだこなす数が足りないのかも。思わず何をよけるにも変に手が出てしまいます。

人の癖ってなかなか直すのは難しいですよね。

これって、空手に限らず、考え方とか精神的な部分もそうだと思うのです。

たいてい、悩んでるときっていっぱいいっぱいだったりして。
調子の良いときは「もっと明るく考えなきゃ!」なんて思えるんだけれども、
いざ目の前にするとそんなこともどこかに飛んでいってひたすらネガティブになってしまったり。


直そう!とか、変えよう!って思ったらそれを忘れないこと。
できてもできなくても、最初のうちはいいのかもしれません。
できてなくても、変えよう!と思い続けることが大事なのかなって思います。
でないといつまでたってもテンパったまま。。。
「ぎゃーーーーー」とか「うううううううう」とかで頭の中がいっぱいに。

忘れそうになったとしても思い出すように毎日少しづつ繰り返すことで自然と身に付いてくる気がします!


。。。。と思ってちゃんと練習して、もっともっとスパーリングでも自然に動けるようにしなきゃ!!!


バナー

スポンサーサイト


この記事へコメントする















○詩乃○

Author:○詩乃○
スピリチュアルカウンセリングをしている、詩乃です。
霊視鑑定によるメール相談、面談をお受けしています。
HP:http://www.spiritual-shino.com
Twitterはこちら
皆様の様々なお悩みについて、あらゆる角度から
分析した上で、霊視を用いながら解決する
お手伝いをしています。

どんな問題でも必ず解決する方法はあります。
時には辛いお話、聞きたくないであろうことも敢えて申し上げます。
なぜなら、そこが問題を解決する大事なポイントだからです。
問題から目を背けずまっすぐに見つめ、
解決しようとする事で必ず光が見えてきます。
希望を捨てずあきらめないでまずはご相談ください。

 
QRコード